FC2ブログ

Sincerity-works BLOG

STEEDのお仕事

旧車感が漂い出した、HONDA STEEDのウインカー&メーター取り付け依頼です。
かなり状態のよい車両ですので、子供っぽいカスタムにならない様に作業を進めます。

DSC07011.jpg
依頼にはありませんでしたが
ノーマルのリアウインカー取り付けステーは潔く切断することにしました。

DSC07013.jpg
リアフェンダー取り付け用のステーを加工し
ウインカーのマウントを製作しました。

DSC07018.jpg
メーターステーはワンオフにて製作し

DSC07020.jpg
邪魔にならなず、見やすい位置にサイドマウント

DSC07022.jpg
電装品のカスタムでスッキリ仕上がりました。

ご依頼ありがとう御座いました。
スポンサーサイト
  1. 2019/03/29(金) 11:53:27|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18以降のSR400FIの皆様!!!

DSC07008.jpg
巷で噂の、
SP忠男製POWER BOXパイプ(インナーBOXタイプ)
を取り付けしました。
純正より一回り太いエキパイは見た目も非常に良い商品です。

DSC07006.jpg
取り付けられたオーナー様の評価も上々で
変化を十分体感できるエキパイとの事です。

FI車のチューニングはかなり非現実的
このエキパイなら多くのFI車の方が簡単に楽しめますね!!

当店にてご購入頂ければ
工賃激安で対応します!!
お問合せお待ちしております。
  1. 2019/03/23(土) 11:24:07|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走行距離11200km

現在、車検にてお預かり中のSR400FI君
走行11200kmの低走行車両ですが…

DSC07009.jpg
ごらんの通り、フロントブレーキパットがペラペラで御座います。

DSC07010.jpg
新品と比較すれば一目瞭然!!!
各々の乗り方もあると思いますがちょっと減りすぎのような気がします。。

因みに、当店のキャリトラ走行8万キロ、
新車から未交換のフロントブレーキパットを点検したところ
まだまだ余裕の残量でした。。。

SRのブレーキパット常に在庫有ります。
パット交換ご相談下さい。
  1. 2019/03/22(金) 15:38:17|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違和感を信じる事が大切ですよ。

整備中のSR400(1JR)君
車検取得の時から、始動性が良すぎると違和感を感じ。。
試乗すれば中速に違和感あり…

DSC06990.jpg
案の定
メインジェットとスロージェットにの番手が変更されていました。
ノーマルのMJ162.5 PJ45 に変更して修理完了です。

因みに、この車両は
マフラーはドラッグパイプ
エアフィルター仕様で御座います。
キャブセッティングは不調の元で御座います。

  1. 2019/03/12(火) 15:43:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーツ製作します。

在庫車製作の際
必要なパーツは可能な限り、自作するようにしています。

DSC06986.jpg
今回は250TR用に
フロントウインカー・フレームマウントステー
メーターオフセットステーを自作し。

DSC06988.jpg
ウエットブラストで美装
アンダーブラケットも錆取

DSC06989.jpg
ウレタンペイントにて塗装
トップブリッジはあえて塗装を剥離してアルミ地でしあげました。

ちょっとしたパーツ作れます。
ご相談お待ちしております。
  1. 2019/03/10(日) 10:23:54|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修復歴。。。

お預かり中のあるバイク
試乗すると、ハンドルに曲がりと(これは目視でわかるレベル)
フロント周りが右にねじれてる…??

DSC06985.jpg
フロント周りを確認してみると
ハンドルストッパー盛り盛り修正してあり
ネックチューブには、ひずみがあります。(よく写真見るとわかりますよ。)
かなり粗悪な修復歴車のようです。

この状態ですと、アンダーブラケットやフォークの修正交換では
真っすぐに戻らない可能性も考えられます。
最悪、フレーム修正ですね。
オーナー様の判断に委ねようと思います。

ほんと、世の中いろいろ走ってす。。。


  1. 2019/03/08(金) 13:46:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルメット入荷しました。

DSC06980.jpg
SHM ハンドステッチ LOT-101
ダークシルバー Lサイズ
¥25.000(税別)


塗装から仕上げまで、日本職人による日本製のヘルメットです。

DSC06981.jpg
GREASER HELMETS 60s PLAIN
アイボリー Mサイズ
¥13.000(税別)


シンプルかつリーズナブルなモデルです。

両モデル共に
Sサイズ(55-56cm) Mサイズ(57-58cm) Lサイズ(59-60cm)
製品安全協会のSG(Safe Goods)マーク認証商品です。


DSC06982.jpg
SONIC GEAR CUSTOM COMPETITION SHIELD
Made in ENGLAND
¥5.600(税別)


上のSHM、GREASERはもちろん
AVENGERやBUCOに装着可能なシールドです。


DSC06983.jpg
試着用のフェイスカバーも準備しました!!

DIN MARKET製品全て取り寄せ可能です。
ヘルメット購入も是非 シンセリで!!!
  1. 2019/03/03(日) 13:15:07|
  2. パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウエットブラスト価格表

各種パーツ別価格表です。(税別価格にて表示しています。)
ボルト・レバー等小物 500円~
フォークアウター(2本セット1台分)125cc以下4000円~
125cc以上6000円~
ホイールハブディスク車3500円~
ドラム・ブレーキプレート7000円~
ブレーキキャリパー 3000円~
キャブレター(OH含む) 8000円~×個数
キャブレター(分解状態) 3000円~×個数


エンジン系のパーツは下記です。

ヘッドカバーシングルエンジン3000円~
ツインエンジン4000円~
ツインエンジン以上5000円~
シリンダーヘッド(カーボン除去含む)シングルエンジン5000円~
ツインエンジン8000円~
ツインエンジン以上10000円~
シリンダーシングルエンジン5000円~
ツインエンジン8000円~
ツインエンジン以上10000円~
ピストン(カーボン除去) 2500円~×個数
クランクケースカバー比較的小型なもの2000円~
通常サイズ以上4000円~
クランクケース(左右セット) 6000円~




上記価格はパーツ単品持ち込み(完全分解品)で、洗浄+塗装剥離+ウエットブラストを施工した場合価格です。


当方にて現物確認後、洗浄・塗装剥離が必要無しと判断した場合は2割引きにて施工致します。


その他、分解等必要な場合は別途ご請求致します。


上記金額は、あくまでも目安です。ご予算等ご相談頂ければ柔軟に対応致します。


上記記載のない物でも施工可能であれば対応致します。ご相談下さい。


  1. 2019/03/01(金) 15:02:23|
  2. ウエットブラスト価格表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

シンセリティワークス

Author:シンセリティワークス
ヤマハSR400・500を中心に、シングル・ツインバイクの販売、修理、カスタムを行っているバイクショップです。

オートバイ買取もお任せ下さい。
カスタム車・不動車なども買い取ります。
営業終了後の出張買取も可能です。

242-0001
神奈川県大和市下鶴間2727-2 1F
TEL 046-204-8056
FAX 046-204-8087

月曜定休(祝日の場合は通常営業)
営業時間 AM11:00~PM8:00

http://www.sincerity-works.com

カテゴリ

未分類 (35)
その他 (342)
カスタム (202)
販売車両 (164)
お知らせ (55)
パーツ (19)
各種工賃表 (1)
セールのお知らせ (2)
ウエットブラスト (29)
ウエットブラスト価格表 (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR