FC2ブログ

Sincerity-works BLOG

今日は年内の営業最終日で御座います。

DSC06540.jpg

ご利用頂いた皆様、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!!!
スポンサーサイト
  1. 2018/12/28(金) 17:41:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

年末年始休暇のお知らせ

12月29日(土曜日)~1月4日(金曜日)まで
年末年始休暇を頂います。
5日(土曜日)より通常営業です。


マフラー交換で入庫した883Fi君
図太いサウンドが希望との事でしたので、自分の883と同じ
サンダンス ボマーに交換させて頂きました。
DSC06457.jpg

DSC06458.jpg
FI用のスリップオンタイプなので、
ノーマルエキパイの為、ルックスこそノーマルですが
サウンドは流石の重低音で御座います。

緑区 S様 ご依頼ありがとう御座いました。
  1. 2018/12/24(月) 11:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DS250 フレーム処理完了!!

DSC06454.jpg
お預かり中の、ドラックスター250
コイル移設に伴い、メインフレームの不要なステーを切断し
角フレーム風に、仕上げました。

DSC06453.jpg
ボルトオンタンクの付属ステーは使用せず可能な限りシンプルに見えるよう
ワンオフステーで取り付けました。

残るは電装で御座います!!!
年内いけるか???

  1. 2018/12/22(土) 16:32:17|
  2. カスタム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イモビライザーか??CDIか??

DSC06451.jpg
正直、超強敵です!!!

イモビとCDI完全なるブラックBOXの為
交換してみないと良否判定が出来ない…

当然両方ともかなり高価…

まずは、マニュアルに従い
イモビユニット交換しましたが、改善が見られませんでした。。

結果、CDIの不良!?

確信の持てない
不安だらけの修理で御座います。

電気系統は、苦手ではありませんが
コンピューター系はマジ苦手で御座います。

DSC06452.jpg
オーナー様
時間かかって申し訳ない。。。




  1. 2018/12/21(金) 16:27:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W650 お漏らし!!

オイル漏れでご相談頂いたW650君
車体をしっかり洗浄し、試運転後キックアームカバーからの
漏れを発見しました。

DSC06378.jpg
分解してみると、オイルシールの一部が無くなっています!!
そりゃ、漏れるわな!!って感じでした。
しかし、無くなった部分はどこにいったのでしょうか???

車種問わず、修理ご相談下さい。
  1. 2018/12/20(木) 11:25:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピポットシャフト固着からの…

SRの泣き所、スイングアームのピポットシャフトの固着
最悪スイングアームの切断を要する、最悪のトラブルですが…

シンセリさんなら8割は切断せず修理可能です!!

DSC06377.jpg
が、全てのパーツが再利用可能とは限りませんのでご理解を…
(写真は交換した新旧のシャフトです。)

スイングアーム固着ご相談下さい!!
因みに、ベアリングが粉砕した場合は要切断とお考え下さい。
  1. 2018/12/18(火) 11:14:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインハーネス修正

カスタムされた車両の中には
メインハーネスを加工している物がちょいちょい有ります!!

DSC06375.jpg
が、多くの場合はビニールテープ&タイラップで
それは残念な出来のものがほとんどで御座います…

タンク・シート・マフラーなどの様に、見た目に変化の大きいカスタムではありませんが
スッキリとまとめた配線のカスタム車は完成度が高く見えます。

現在、仕上げ中の500ファニーチョッパー
ご覧の通り、配線周り全てやり直しで御座います。

当店では、ビニールテープ&タイラップは最小限!!
見える部分は、ビニールチューブを使用しております。
ハーネスの色も極力純正色で仕上げます。
他店に見られても恥ずかしくないシンプルな配線処理を目指しております。
  1. 2018/12/15(土) 14:45:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SRのクラッチは重くない!

重いクラッチには原因が有ります。
大半はワイヤーのメンテ不足!!
ワイヤーメンテのポイントは、内側にたまった汚れを洗浄する事です。
あほみたいに、ワイヤーインジェクターで
CRC流し込んでも、意味なしですのでご注意下さい。。。


DSC06374.jpg
お次は写真のこれ!!
レバー取り付け軸部の摩耗。。。
ワイヤーメンテ不足から起こる現象と思われます。

その他、数ヶ所ポイントがありますが大半はこの2点が原因です。
重いクラッチでお悩みの方、ご相談下さい。
  1. 2018/12/13(木) 14:56:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の営業時間は…

午後3時のオープンになりそうです

午前は私用で病院へ
午後一番で、先週頂いたご注文車の車検登録する為で御座います。

DSC06372.jpg

DSC06373.jpg
ご迷惑をおかけしますが、ご理解お願いします!!!


販売在庫車両不足につき
買取頑張ります!!!

カッコよく、程度良い車両は高価買取間違いなしです。
500は断然ノーマルが高価買取可能で御座います!!

SR以外の車両も、大型も、原付も、もちろん買取OKです。
  1. 2018/12/12(水) 11:35:03|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニュアルだらけ

3冊ともSRのサービスマニュアルで御座います。
高年式03年以降の車両から
イモビライザーが装備され
電波障害やらダイアグノーシスコードやら経験値では対応できない
故障が発生することがあります。


今回、修理依頼で入庫した車両もイモビの不具合
マニュアル無しでは手も足も出ません… 

古いSRも新しいSRも
準備万端で御座います。修理依頼お待ちしております。

イモビなしなら簡単なのに…
  1. 2018/12/08(土) 11:31:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

シンセリティワークス

Author:シンセリティワークス
ヤマハSR400・500を中心に、シングル・ツインバイクの販売、修理、カスタムを行っているバイクショップです。

オートバイ買取もお任せ下さい。
カスタム車・不動車なども買い取ります。
営業終了後の出張買取も可能です。

242-0001
神奈川県大和市下鶴間2727-2 1F
TEL 046-204-8056
FAX 046-204-8087

月曜定休(祝日の場合は通常営業)
営業時間 AM11:00~PM8:00

http://www.sincerity-works.com

カテゴリ

未分類 (33)
その他 (331)
カスタム (196)
販売車両 (161)
お知らせ (51)
パーツ (18)
各種工賃表 (1)
セールのお知らせ (2)
ウエットブラスト (27)
ウエットブラスト価格表 (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR