外注に出していたヘッドが
戻ってきましたので、本日はエンジン組み上げです!!

洗浄したピストンはまるで新品!!
今回は、『どうせ開けるなら…』ってことで
ピストンリングも新品に
ヘッド回りは、バルブ・シール、そしてバルブガイドも新品に交換しました。

って感じで、エンジン完成!!!
車検所得もあるので、最後まで一気に作業進めます。

PM7:00
エンジン乗せ作業完了!!!
明日は車検です。
ではでは
- 2015/10/28(水) 19:16:03|
- その他
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0

今週は、立て続けにHD2台の車検依頼頂きました!!!
手前から、FXD と XL1200S
共に当店ですこしカスタムさせて頂いた車両です。
来週明けから、順次車検取ってきます。
オーナー様、しばらくお待ちください!!!
- 2015/10/25(日) 12:54:21|
- その他
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
チョッパー君、作業完了です!!
仕入状態から、基本アウトラインは触らず
電装や配線などの細かな部分を見直しました。

ハンドル回りは
ワイヤーの取り回しから
配線・メーター・スイッチ・ミラーなど
ほぼやり直し

車体サイドに見えるメインハーネスも、よりシンプルに
プラス、整備性をよくする為カプラーなどを使用して作りなおしました。

リア周りはウインカーステー増設
リアサス交換
サイドナンバーステー加工取り付けなど行い
スッキリと仕上げました。

元の状態から
多くのタイラップ&ビニールテープを取り除くことができました!!
こんな作業結構得意です。。。
後は、登録のみ
町田のM様
もう少しで納車できますよ~!!!!
- 2015/10/22(木) 19:07:37|
- カスタム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:1

13年式 SR400-2型 ボバースタイル
車検28年10月まで
メーター交換の為、走行不明
前後コッカーダイヤモンドタイヤ
Newペイントタンク(シンセリオリジナルデザイン)
ローロボハンドル
ミニスイッチ
オリジナル ベリーショートマフラーVer1
ローダウンサス
Goods製 キングシート
など
当店人気のオリジナルボバースタイルです。
ハンドル回りなど、細かなパーツもカスタム済です。
エンジン好調、異音なし!!
タンクNewペイントですのでピカピカですよ!!!
正直、かっこええです。
車体本体価格 378.000円
- 2015/10/17(土) 18:05:34|
- 販売車両
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
車検と同時依頼で
シリンダーヘッドガスケットの交換依頼でございます。

昭和57年式の500君ですので経年劣化です。
こればかりは、しょうがない…
でも、走行3万キロぐらいじゃ、シリンダー・ピストンは問題なしでございます。
今回は分解ついでに、ヘッド回りはリフレッシュしたいと思います。
ではでは
- 2015/10/16(金) 14:47:35|
- その他
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
本日のお題は
【無駄に多い、ビニテ&タイラップの除去!】
まずは、フロント周りの配線処理
ビニテ巻きまくりだったハーネスを
今後の整備性を考え作り直しました!!
最低限のカプラー・ギボシでシンプルに仕上げました。

元々はフレームに取り付けられていた
各種スイッチ類は
定番ですが、ミニスイッチをハンドルに取り付け
操作性UP!!

後は、シート下の電装品の整理です。
タイラップ地獄から脱出するため
電装プレート的な、電装ステーを取り付け!!
この後、ステーに穴をあけて
レギュレータ―を固定できるようにします。
本日はここまで!!!
ではでは
- 2015/10/11(日) 18:19:06|
- カスタム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
先月、買取にて入荷した
某ショップ製作の、SRブラックチョッパー

未洗車・未整備の状態で
昨日、次のオーナーさんが決定!!!
作業前車両ですので
お客様のご希望のカスタムをして納車する事になりました。

まずは、
リアサスボルトにステーにて固定されていたウインカーを
スイングアームに専用ウインカーブラケットを製作し溶接しました。

ちょっとした事ですが、こうした方が無駄なステーがなくなるので
より自然にウインカーを取り付け出来るので、かっこいいと思います。
まだまだ作業がありますので
おいおい紹介したいと思います。
ではでは
- 2015/10/08(木) 16:55:58|
- カスタム
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0